So-net無料ブログ作成

※3DS [ゲーム]

1ヶ月以上前に予約していたニンテンドー3DSが届きました♪


  3ds.JPG
  アクアブルー

  3ds-2.JPG

まだ3Dソフトがあまり出てないのですが、はじめからソフトが入っているし
3D写真を撮ったり見たり。。
楽しいです♪
裸眼で、きれいな3D画像が見えます。

一緒に戦国無双chronicleを購入しました。
 
戦国無双 Chronicle

戦国無双 Chronicle

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game


さすが、グラフィックがきれいです。
でも、ずっと3Dで戦っていると、目が回りそうで疲れるので^^;;
3Dボリュームを下げてプレイしてますが。。
そのうち慣れるかな。

※攻略中ですが
最終章で西軍しかでなくなり、そこから全てに負け戦を続ける羽目に。
いつも徳川軍が敵^^; 厳しい戦いになりました。
このゲームでは、何故か、秀吉がかなり好感度あり、武器も使いやすく
なんといっても明るくさっぱりしていて性格が良い。
反して、腹黒さが徐々に出てくる家康とその仲間の黒田官兵衛、
服部半蔵、風魔小太郎は悪魔のよう。
純粋な石田三成がかわいそうで。。(;>_<;)
何とか勝たせたい(無理は承知で)。。だんだん嫌になってきました^^;


クリアしました!と言っても最終章ミッション穴だらけですが。。
好みのキャラはカッコイイ真田幸村とカワイイ伊達政宗ですね^^
まだ出てないミッションを何とか出さねば。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※バイオハザード4 [ゲーム]

バイオハザード2からのレオンの大ファンですが
このwii版はすこぶる評判が良いのに今まで買いませんでした。
発売時に忙しくて時間もなかったので、はまるのが怖かったとか・・
ちょっと体調が良くない時期で、怖いのを避けたかったからかも。
それに高かった・・・
でも、今、amazonで2千円以内の安さ!! 買うしかないでしょ^^

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

バイオハザード4 Wii edition Best Price!

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


 
バイオハザード5は借りてプレイしましたが、もう、つまらないの一言。
主人公に魅力がない。
舞台がアフリカ、敵がゾンビというより、ウイルスに罹った黒人で
単に殺しているような罪悪感がある。
という点で、嫌になり、挫折しました^^;

なんといっても主人公がシリーズ1番、かっこいいレオン!
クリアまで頑張ります^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

クリアしました♪
恐怖感はこれまでのどれより無かったように思いますが
すっごく良かった。レオンが^^
easyでクリアしたので、今度はProfessional でやってみようかな~
ボスよりも時間制限のあるイベントや、回避できないと一発でendになる振り子等のほうが
はるかに大変でした。
ラスボスよりもエスケープに使うジェットスキー!
んっもう、要領を理解するまで数回deadさせてしまいました(_ _,)
アシュリーを操作するときは反撃できないので、ものすごい恐怖でしたね。
道に迷ってしまって^^;脱出するとレオンに「よくがんばったな」と言って貰えます^^


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※FFCC クリスタルベアラー [ゲーム]

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

エリア・ステージに切り替えがなく、スムーズに動き回れるところが良い。
オープンフィールドっていうのかな。
ただ、初期段階からMAPが広くて迷子になってしまいました。
同じところをぐるぐる回り、目が疲れて^^;

主人公のレイルはクリスタルベアラーですから最初から能力があり
育てていく必要はありません。でも、武器とかも使わないし。
イマイチかっこよさが・・・
小学生のような体型に顔なのに、大人っぽい声。
もう少し、バランス良く出来なかったのかなあ~
(声は良いんですが^^; 小学生に「俺に任せろ」と言われてもねえ。)

キャラクターの魅力から入る私は^^;;;
もう、厭きてしまいそう~な予感。

まだ、やり始めたばかりなので、はまるかも知れないんですが。。
シドと出会って、次にいくところで止まってます。。
・・・どこから行けばいいのか???

この街にいると、かなりギルを盗まれます。それが、もう、嫌!な
こと、その1!
あっという間に半分に減ってる。せっかく貯めたのに・・
子供がぶつかってきて盗んだり・・
それと初めに出てくる、セルキー族の少女ベル
口が悪く、すっごい自己中! すっごい邪魔だし、かわいくない。
どうしてこんなキャラばかり創るのかしら。ということで、
ベルの存在が嫌!なことその2!

あ~あ、
こんなことで、クリア出来るのかしら^^;
アドバイスお願いしま~す^^

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

追記12/5
今、というか、ここ数日、ブレイズ(ファイアーベアラー)と戦っているのですが、
・・・倒せないのです(´Д`) =3 ハゥーどうしても。
「相手の動きは遅く、難易度は低い」と攻略サイトに書いてあるのですが。。
相手の動きが速くて。。。
ファイアボール2発当たるだけで死んじゃうし、もう30回くらいやり直したのですが
・・・ライフを増やすしか方法がないかも。そのライフをどうすれば増やせるか??
わからないし。。
ここまでは、これといって悩むことなく(道に迷い続けてはいましたが)
速やかに来たのに。。。

うえーん。

追記12/06
やったー!!!
ファイアーベアラーに(何故か)勝てたよ♪
同じように、ファイアーボールを奪って当てただけなのに。。
2回当ててもダメだったのに、何故か1回?で。。
・・当ててなかったのかな~
まあ、これで進めるってことで^^v
・・
ただ今、ユークの空中都市☆

~☆・:.,;*


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※ドラゴンクエストⅨ [ゲーム]

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

とても楽しみにしてました。
まだ、1,2時間しかプレイしてないので、面白いかどうかはわかりませんが、
まだ、全然面白くないですねえ・・・

最初に主人公のキャラ作り。。これにさんざん迷いました^^
。。
女子キャラで始めてますが、明らかに、男子キャラを意識しているようで
村人の話し方が女子に話しているようには思えないのが気になり、
それなら、男子キャラに変えようかな。。と悩んでます。
例えば、村の女の子の家にお世話になっているのですが、その子を好きな男の子から
どうも、嫉妬されているような言い方とか・・・
危ないところに行くから、おまえも来い、俺はおまえの後についていくぞとか・・・
ありえないでしょ^^

それに他のキャラにもなんか魅力が感じられない。。変なギャルキャラとか。。

まあ、これからかも知れないですが。。

何よりがっかりしたのが、セーブが1個しかできないこと。普通3個でしょう?!
気になるところは一応セーブして、失敗したら、別のセーブ場所から始めてたのに~

それと、 Wi-Fiコネクション対応だとばかり思っていたのですが、
どうも、お買い物?だけにつかえるのかな?
遠くにいる友達とはプレイ出来ないようですね。

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

・・・・・

(追記・・数時間後^^)
ぇ~っと、それなりにはまってます^^ 面白いですよ。
でも・・・
あの、ガングロのギャル妖精だけは何とかして欲しいです。
勝手に仲間に入ってきて外せないのですよ。
始終、主人公をいちいちけなしに、いきなり出てくるのですが、
大きなお世話です。(怒)
言葉遣いが変で、ファンタジーの世界をぶちこわしてます。
最後までつきまとうつもりなのかな。。。

何とか消す方法があればぜひ教えて下さい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

※PS3 デビル メイ クライ4 [ゲーム]

PS3 最初にプレイしたのは、「バイオハザード5」なんですけれども
これが、走ってくるゾンビ(?)でめちゃくちゃ怖い。
ゾンビに見えないのも怖い。
言っちゃって良いのかなあ~アフリカ大陸でただの殺人を犯しているよう~
で、ものすごく、気分が良くないのです。
ゾンビは・・実際に存在しないと思う物体ですから、
罪悪感はなかったのですが、これはちょっと、気になりました。しかも、
難しい。。
オンラインで協力してやらないと、かなり厳しいらしい。
と言うことで、挫折中^^;

それで、今は、DMC・・
(DMC と書くと、なんかデトロイトメタルシティみたい^^)
デビルメイクライ4です。 

デビル メイ クライ 4

デビル メイ クライ 4

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


その力、悪魔か神か・・・
まだ、中間程度かな~?ですが、面白いです^^
シリーズものですが、この4から、主人公が変わり、ソフトなイケメンに^^
(後半、前作までの主人公ダンテに操作が変わるらしいですが、嫌だなぁ~)
中世ヨーロッパ風の景観、怪しい城もミステリアスファンタジー。
主人公のネロは派手で華麗なスタイリッシュ攻撃。
(私がプレイヤーのせいで、スタイリッシュに戦うのは難しいネロですが。。)
がんばります^^
・・・・・☆
FFもまだまだ出そうにないので、PS3でおすすめがありましたら、教えて下さいねっ。

・・・・・☆

ダンテが出てきました( ̄Д ̄;)
なんかやたらキザでおじさんっぽい。ネロで続行したいなあ~
しかも、やはり私がプレイヤーなせいで、ゲストではかっこよく決めていた
スタイリッシュアクションも、ダサダサに変身^^;;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※どうぶつの森 [ゲーム]

DSのどうぶつの森もしてなかった、かなりの初心者ですが・・
 

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


ほんの暇つぶしお子様向きゲームかと思っていたのですが、
けっこう、はまります。面白いですね。
特に友達とかと通信してやると、競争意識で、がんばっちゃう(*^^*)
負けないように村を発展させねば。。とか^^)ゞ

まだ、ベル(通用硬貨の呼び名)がひじょ~~に少ないので
毎日、ベル集めに釣りばかりしていたら、(釣った魚を売るとベルになるので)
どこかの村で、私はかなりの釣り好きという噂が立っていて、ショーック。

あまり気合いを入れなくてもだらだら、出来るのが良いですね。
(やっぱり暇つぶし?^^ 。。違います。忙しいときでも片手間に出来て、
なおかつ気分転換になるという優れもの。うんうん)
昨年からは、ほんとに気分も滅入る忙しさで、
ゲームに熱中することも出来なかったのですが、
そういうときでも、ちょこっと楽しめます。
今年は、3月にドラクエが出るし、PS3ではバイオハザード5が出るらしいじゃないですか。
まだPS3は持ってないのですぐにできないかもですが、
この春から、暇になるかもなので、(願望) 買っちゃおうかなあ~~
もう少し安くならないかなあ~~~(願望Ⅱ)

バイオハザード5

バイオハザード5

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


 


※ゼルダの伝説・Wii [ゲーム]

一度始めるとやめられないのがゲームの怖いところ(^~^;)ゞ
で、
さあ、テレビを観ようと座ると、自然に?無意識的に、チャンネルはゲームに合わせてしまい、
手には何故かしっかりとWiiリモコン+ヌンチャク
もう、だめ人間になりそう~~o(°°)o ホヨ? 完全になっているかも。。。
腕は痛いし。。。
そわそわと急いで帰宅。ご飯はファストフードですませ、
観なきゃいけない?映画のDVDも返さないまま置いてるし、
。。。

と、その割には進んでません。ようやく、忘れられた里クリア。
イリアの「リンク・・・」にうるうるして(ノへ^) 古文書解読へ・・

~☆・:.,;*
 

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



フィールドが広いし、ダンジョンも多いし、イベントも多いし、アイテムも多種あって、
ものすご~く面白いよ☆⌒(*^-°)v
リンクの決めポーズが笑えるほどかっこいいので、つい先に進みたくなるのですが
なるべく攻略サイトに頼らないで、とりあえず、自分で解いてから。。(当たり前と言わないで
ね~~(^~^;)ゞ )
その後、攻略探してます。(やっぱり)

さあ、もうすぐ天空の都市だ~♪

~☆・:.,;*
奥義を覚えるのが一番面倒。
あの、遠吠えがどうも苦手で、何十回と繰り返してます。イライラするので
ほぼとばしてますが、後で後悔するかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

☆FFXIIレヴァナントウィング [ゲーム]


DS版、FFXIIレヴァナントウィング☆やっとクリアしました。

PS版、FFXIIの続編で空賊になったヴァンとパンネロが主人公です。
懐かしい?メンバーが勢揃いでワクワクしますよ。
なので、最初から参加のメンバー、カイツとフィロをレベルが高いにもかかわらず
あっさりと捨て、バルフレアやバッシュ、アーシェ(&フラン)を使ってしまう。。。
この4人が加わるのが遅いのですよ!
(新メンバーでもリュドはかっこいいので選択(^.^;  )
(カイツとフィロ、そして、飛空挺を守る仲間トマジはFFXIIラバナスタでのヴァンの仲間達ですね。)
あと、戦闘には加わりませんがアーサー殿下も登場t。
バッガナモンも何故か仲間?に加わり、一緒に戦闘してくれます(^▽^)まあ、一時的ですが。

ミッションやり残してクリアしちゃったので、今、やり直しているところ~~
しかし、セリフが軽くて、ストーリーもちょっと子供向きかなあ(^.^;  
あとの4人が出てくるまではいまいちなのでミッションも飛ばしちゃったのよね~

それと重要ポイント!
やり残したミッションは次章に移るともう出てきません。
ラスボスは最後のミッションの召還獣(ゾデイアーク)よりは~~るか~に弱いですが
(ゾデイアーク達を倒してしまうとラスボスが強くなるらしいですが。。倒せず行ってしまいました。)
ラスボス前でセーブしちゃうと、もう戻れないのでご注意。
これはちょっとなんとかならないかと思いますね(-.-”)


もう1回クリアしてわかったこと
ラスボス前でセーブしても、負けたあと、続けますか→いいえ、にすると
飛空挺に戻れました。すみませんm(_ _)m
ミッションを100%にするとラスボスがレベル99になりますが
ゾデイアークを倒しただけではなりませんm(_ _)m
ゾデイアークは強いので召還ミッションで大活躍しますから
早めに倒して使いましょう♪


でも、最後のボス戦ではザコ敵(レベル99)が近接攻撃タイプなので
間接攻撃のゾデイアークより、飛行攻撃タイプのバハムートを使いました。


エンドロールのあとでイベントが始まります。
ヴァンとパンネロのデート~♪ ♡ ♡ ♡ chu~♡
が、そこにもまた邪魔が~~~~~~~~~~


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※チョコボと魔法の絵本・・クリア後 [ゲーム]

チョコボと魔法の絵本
クリアしましたよ~!でも、まだまだコンプリートできてないし、
何度遊んでも楽しいミニゲームが揃ってます。
ところで、
知ってました?このゲーム、ボス攻略後のエンディング。
スタッフロールの最中にもゲームがあるって。。
知らなかったので、ぼーーーーー~っと見るともなく見ていたら
スコア「0」と出るじゃないですか!!はあ~?
そうなんです、スタッフロールの文字列から「O(オー)」を探してペンで押していくゲームなんです。押す数によって点数が決まり、シルバーとゴールドのカードが貰えるの。
ひどいわあ~だから、もう一度ボス戦です。


こんなにスタッフロール真剣に見たの初めて。
何が書いてあったかは覚えてないから、良い企画かどうか。
・・・・・・
で、ゴールドとりましたぁ~~面白かったけど、目が疲れた~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

※チョコボと魔法の絵本 [ゲーム]

チョコボと魔法の絵本

絵本に吸い込まれた仲間を救うため、そして大魔王の復活を阻止するため
果敢に健気なチョコボががんばる。。というお話しです。
可愛いチョコボを自由に動かせるというFFファンとしてはたまらないゲームです。
そういえば、FFXIIではとにかく、クポが可愛くて、チョコボは可愛くなかったなあ~
可愛いチョコボが復活です。
絵本のミニゲームはレベルがどうのと言ういつものRPGではなく、
プレイヤーの実力なので。。。実に難しい!(^.^;  

ところで、
スクウェア・エニックスからのメールがくるのですが、たいてい読まずに
そのまま削除済みフォルダに入れちゃってました。。が、昨日、
ふと、見ると、レアカード配信情報がぁ~~~しかも、期限切れ~~~
21日までだった。。。いつもデュエルバトルで苦戦してるのに。。。
レアカード「オメガ」って、どのくらいの実力だったんだろう。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなこんなで先は遠い~がんばれ、チョコボv


ミニゲームで息を吹きかけるというの、あれ、かなりキツイ。
息を吹きかけるほど近づくと、画面が見えないし、
すごい勢いでふぅ~ふぅ~するのもDSが痛まないか心配なんですけど、
コツがあるのかな?聞いてみたい~~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。