So-net無料ブログ作成

※迎春 [日記]

             

               2012.jpg
               (ニコッとタウンのアバターです)
  

     新春、あけましておめでとうございます。
     今年もどうぞよろしくお願いします。

     今年が平穏で穏やかな年になりますように。
     幸せな年になりますように[黒ハート]
     


  


※もう大晦日に・・ [日記]


もう、大晦日~。
今年は大変な年でしたが
新しく迎える年が、平穏で、明るい年になりますよう、
心から祈ります。

私的にも、なんの実もなく、ただ忙しいだけの年でした。
来年も同じような年になりそうですが、少しはゆとりを持って行動しないとね。
来年もよろしくお願いします。


 


※月食 [日記]

 

  月食、(2011.12.10)
  雲が邪魔して、雲がかかっているのか、月食で欠けているのか・・
  わからない状態で見ていましたが、時折はっきり見えるので、見逃さないよう見ていたら、
  首が疲れました。

  2011_1210.JPG

 絶え間なく動いているので、素人がきれいに撮るのは、無理ですね^^;
 夜道を歩くときに見ている月は、その場にじっとしているように見えるのに。

 でも、神秘的で、良い経験しました☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※渥美半島~海 [日記]

夏休み~♪
渥美半島、伊良湖岬に行ってきました。

 2011_0811_093131-P8110030.JPG朝の海 

 2011_0812_174502-P8120089.JPG日没時の海


昨夏に行った沖縄の海のようには透き通っていませんが。。
そして、熱帯魚でなく、クラゲがいっぱい。
そして、沖縄より・・・
  暑い!!
ぁ、けなしてるワケじゃありません。思っていた以上にきれいな海に長い砂浜
何より、人がそう多くなく、すいていて快適でした。
それに食べ物がとても美味しい~♪

 ということで、渥美半島、旬の膳メニューの紹介^^ 

 ①軽く燻製にした三河湾神島の蛸香草ヴィネグレットソーズ.JPG軽く薫製にした三河湾神島の蛸・香草ヴィネグレットソース

 ②姜葱炒龍蝦&冷麺.JPG姜葱炒龍&冷麺

 ③伊良湖の姿造り盛り合わせ.JPG伊良湖の姿造り盛り合わせ

 ④海鮮網焼き.JPG海鮮網焼き
 
 大きなサザエとあさり、アワビの組み合わせでしたが
 私はサザエがダメなので、アサリと交換してもらいました。

 ⑤五彩魚米(レタスに包んだ伊良湖の地魚と渥美野菜).JPG五彩魚米(レタスに包んだ伊良湖の地魚と渥美野菜)

 ⑥渥美メロンのグラニテ.JPG渥美メロンのグラニテ

 渥美はメロンの産地なので、メロン狩りにも行きました。
 食べ放題メロンがよく熟れていて冷たく美味しかった~

 ⑦特撰牛ビーフステーキ フォアグラ添え ロッシーニ風.JPGビーフステーキ フォアグラ添え ロッシーニ風

 ここに鯛の炊き込みご飯 赤だし 香の物が入ります。
 鯛の炊き込みご飯はおこげもあってとても美味しいのですが、
 この辺で、もうお腹いっぱい。。。

 ⑧クレープに包んだ伊良湖のフルーツたち.JPGクレープに包んだ伊良湖のフルーツたち
 
 クレープは無理でした。ソルベを頂いてごちそうさま。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

※札幌・小樽 [日記]


先週末からさっぽろ雪祭りを見に、久しぶりに北海道♪
やっぱり3連休の影響で、開催2番目の人出だったとか。。
混んでいて、大通公園会場を歩くのも大変。思いの外晴れていたので
道路がツルツル!それで、ますます歩きにくい^^;
   miffy.JPG  yukimaturi.JPG
 
 でも、13日の夕方から雪が降ってきて、あっという間に道路はサクサク。
さらさらの雪の上を歩くのって楽しいです♪
さらさらだから、傘もささなくて良いしね^^ (仙台の雪はもう少しベタベタしてましたね。)
 Image0641.jpg    Image0651.jpg
中島公園で開かれていた雪あかり。大雪の中でしたが、ろうそくに火を灯して
幻想的でロマンチックな雰囲気でした。

小樽にも行きました。
  letao.JPG
もっとも感動したのは
小樽にあるルタオ本店で飲んだチョコレートドリンクです^^
私が頂いたのはレジェール。甘めです

チョコレートドリンクと言ってもココアでしょ。と思っていたら大間違いですよ。
これはチョコレートです。美味しすぎる!! 
とても熱いので冷ましてから飲んで下さいと言われていたにもかかわらず、
2分くらいで飲んで唇に火傷しました^^; 
10分くらい待っても焼けるように熱いままです。
とっても暖まりますね。

北海道は美味しいものがいっぱいですね。
特にお寿司!もうっ、断然、新鮮で安い!みそラーメンもV。
札幌のキリンビール園で食べたジンギスカンとカルビも最高!生ビールも美味しかった^^;
すぐお腹がいっぱいになってしまうのが残念^^; もっといろいろ食べたかったな~

   usa-pororin.JPG
そしてこれが、小樽のオルゴール堂で買ったうさ^^ 
かわいいでしょ。音色に合わせて首が動くんですよ。
曲名は「未来予想図Ⅱ」
あとガラスの天使や壁掛けのオルゴールも買いました。
ここに1日いても飽きないかも。

~☆・:.,;*
ああ、楽しかった~♪

~おみやげ~ゆきまつりの記念に。雪だるまがかわいいね♪
  チョロQ.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

※新春 [日記]

            usagi.jpg

   ❤あけましておめでとうございます。

    ❤今年もどうぞよろしくお願いします。


※水族館 [日記]

まったり、水族館に行ってきました。
     マンボウ.JPG
 まったりと泳ぐマンボウ♪

混んでいてまったりという感じではなかったのですが^^;
関東地区よりはどこも空いています。

     鰯のトルネード.JPG
 せわしなく、規律正しい、イワシのトルネード♪

この水族館は日本でも3カ所にしかいないというシャチのナミちゃんがウリ。
公開されたばかりで楽しみにしていたのですが、
・・・ 水槽の下部分を見ると、胴体がまっすぐ浮いていて、頭部は見えません。
水槽の上に出ると、頭部だけちょこんと水面に出してます。
動かないので、彫像のよう。。
エサの時間になり、一緒にいるイルカ(一緒の水槽で大丈夫なのでしょうか?)は
サービス精神旺盛なパフォーマンスで、水面すれすれに派手に泳いでくれるのに、
ナミちゃんは、じっと食べるだけ・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

※暑い・熱い [日記]

今年の夏は暑かったですね。
体調もお肌も崩れるし^^; 身内でショックなこととかもあって、
何をするのも億劫に。。。
・・と、気候やまわりのせいにして。。。
ブログのアップも怠ってました。(とりあえず下書きしていた拙文を公開しました。)

しかも、まだまだトラブル続き。。
新しく買ったデスクトップが性能は最新でほぼ完ぺきのはず?なのに、
何故かご機嫌が悪く、何よりネットがすぐ切れる。。。重い。。。
切り替わる間、一眠りできそう~なw くらい、遅いっ、と思っていたら、接続できませんのマークが・・
それなのに、ネットワーク接続を調べると、良好!どうして?
いまだに解決できてないのですが。。無線でなければ大丈夫なので、有線を引っ張ってくるか、
PLCを導入するか、あきらめるか迷い中。

古いノートも、この暑さのせいかお熱でダウン。
30分も保たないで切断されるので、作成中のデータもさくっと消してくれます( ̄Д ̄;) ガーン
それで、メーカーに電話で問い合わせ、結局、初期化してみました。
それでも、やはり熱が下がらないので、メーカーに修理に出して下さい
ということだったのですが、データが不安だし、面倒なので、ネットの口コミで人気のあった、
冷却装置を取り付けてみました。

SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

SANWA SUPPLY TK-CLN7USV ノート用クーラーパッド シルバー TK-CLN7USV

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

これは、なかなか良いです。重いので、持ち歩きできないのが、ノートに使用するにしては
かなり、問題ですが^^ 家では使えます。
少々のモーター音も気になりはしますが、なんと言っても何時間つけっぱなしでも、切断されなく
なりました♪一安心です^^

何をするのも億劫と書きましたが、
この、最悪なネット環境の中、アプリだけは相変わらず熱心にしてました。
アプリははまると中毒になるようで、ダイエットの気分で見ないようにしてますが。。
つい気になっちゃうんですよね。
ニコッとタウンもイベントが次々続いて気になります^^;
今、火星探検中ですが、なぜか、火星には火星サルが住んでいて、バナナの種をくれたり、
火星から月が見えたり、おかしなことばかりですが面白いです。

・・・ますます、脳密度が低くなりそう。。。

 


※小浜島 [日記]

夏休みに沖縄の南西諸島、小浜島に旅行しました。

   小浜島ー海2.JPG


小浜島(コハマジマ)を見て、初め、オバマと読んでしまいました^^;
小浜島は、NHKの朝ドラ、ちゅらさんの舞台になったところです。
が、その他には、観光する場所は特にありません。
日本最南端、最西端のゴルフ場、
ハイムルミラージュカントリークラブ
ここにあります^^ 
ホール場の小さな石のたてに日本最西端TEEと書かれていました。

小浜島リゾートスパ ニラカナイに滞在しました。
シーズン中だったにもかかわらず、敷地が非常に広いせいか、出会う人も少なく、
3カ所あるプールも、ビーチもすいていて、快適に過ごせました。
レストランがホテル内にしかなく、お値段がどこも高め・・が残念でしたが、
ビュッフェもバーベキュー等も美味しくて。。
沖縄の食べ物はなんでも美味しいですね!ゴーヤチュンプルも石垣牛も
アグー豚も果物も、そして、ブルーシールアイスクリームも!
ビュッフェではお腹八分目で切り上げて、アイスクリームを6個分以上食べてました^^
特に気に入ったのは、塩ちんすこう味!
そうそう、小浜島特産の雪塩が入った、雪塩ちんすこうもすっごくおいしいです。

お部屋から見える海はエメラルドグリーンで夕陽も映えてとてもきれい!
バスルームからも海が見えるのですが・・・
カーテンがないので、夜とか、バスルームに灯りをつけると、外が真っ暗闇。
向こう側に人がいたら、こっちからは見えないけど、あっちからは丸見え?!
・・と不安になりました^^; 
テラスからだとほんとに見えちゃうのですがw

お部屋も広くてゆったりできるし、観光をするつもりがなく、のんびり過ごしたい人向けの
リゾート地ですね。何度でも行きたいです~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

※飛騨高山 [日記]


高山にある温泉に行ってきました。
ホテルアソシア高山リゾート♪
天望の湯という露天風呂は名前の通り展望が良くて広いので、
ゆったりくつろげました。
1泊で3回も入浴^^♪  飛騨牛も美味しくいただきました。
楽しかったぁ~♪ また行きたいな~
 
  まだ、桜もきれいに咲いていましたよ。
 
  takayamasakura.jpg

    街角で何度も見かけた「ひだっち」
  sarubobo.jpg
 ひだっちは高山の名物おみやげ、さるぼぼをモデルにしているらしいです。
 さるぼぼとは、猿の赤ちゃんという意味だそう。

 おみやげで売っているさるぼぼちゃんには、顔が描いてありません。
 そのときの気分で想像するようにということらしいです。


   sarubobochan.jpg
 おみやげに幸福のピンクさるぼぼちゃんを買いました^^
 いつも笑っているように見えると良いね^^

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。