So-net無料ブログ作成

※フルーツシャーベット [お菓子]

(シャーベットは以前ブログにも載せましたが、
夏になるとよく作るので、種類を変えて再登場です^^
とても簡単なのでお試し下さい。)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

暑いので、アイスばかり食べたくなります。でも、
市販のシャーベットはかなり甘みが強く、沢山食べると体に悪そう。
ということで、体に優しいシャーベット。

好きな果物なんでも良いです。
とりあえず、冷蔵庫にあった、スイカとパイナップルとメロンで作ってみました。

☆適当な大きさにカットして、冷凍庫で凍らせておきます。
 それを、フードプロセッサーかミキサーでガーッと混ぜるだけなんです。
 冷たいと甘みを感じにくくなるので、好みでシロップを一緒に入れてガーッとしても。
 フルーツだけだと甘みがほとんど無いです。あらためて、アイスって糖分が多いんだなあ~と^^

  melon - m.JPGメロンシャーベット

  Watermelon - w.JPGスイカシャーベット

  pineapple - p.JPGパイナップルシャーベット

桃とかブドウだともっと好きかな。
バナナは粘りが出るので、そのまま棒にさして凍らせ、キャンデーにして食べたりします。
パイナップルも輪切りにして凍らせておき、そのまま食べても美味しいです。

(シロップの作り方)
水とお砂糖をほぼ同量で溶かし、冷やしておきます(最初は白く濁ってますが、透明になります)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。