So-net無料ブログ作成
検索選択

★ニューヨーク、アイラブユー [DVD]

ニューヨーク、アイラブユー
ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

ニューヨーク, アイラブユー [DVD]

  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment =dvd=
  • メディア: DVD


いろんな愛の形を紡いでいくラブ、アンサンブル映画で作品ごとに監督俳優も変わります。
11人の監督のうち、岩井俊二監督の作品は、
オーランド・ブルーム主演の引きこもりの作曲家を描いたもの。部屋から1歩も出ませんが
顔を知らない女性と携帯でずっと話し続け、そして、彼が部屋のドアを開けたとき。。。

一番気になるのは、シャイア・ラブーフの足の悪いホテルマンのお話。
雑踏の街から異世界に来た感じで、光があふれて落ち着いた古いホテル。
歌う自信が無くなり死を考え、思い出のホテルに泊まった歌手に、
父があなたの大ファンだったのですと話し、また歌って下さいという若いホテルマン。
しかし、その直後、彼は彼女が開け放った窓から転落してしまう。。
が、誰も彼を知らないという。

この青年は何だったのだろうか。
気づいた方、教えて下さい^^

ストーリーは重ならないのですが、何となくまとまってます。

様々な問題を抱えている登場人物ですが、全てが軽く、
さら~っと観れて、印象に残らないかもです^^

ニューヨーク、少し住んでみたい街ですね。長くは居られないかも知れません^^
人種のるつぼで、そこに立つともう、ニューヨーカー。
アメリカンは少ないんじゃないかな。。と言うセリフもなるほどな言葉が行き交います。
外国人と見られない代わり、観光客に道を聞かれるかもです。
車の騒音以上に話し声が気になりそうな街。
人恋しいとき、街角に立てば誰かが話しかけてくるような。。。
タクシーに相乗りしたり。。ぅわ~怖いかも。

通りはかなり汚れてそうですね。煙草規制とか無いのでしょうか?
(私の住む街は中心部は結構広い範囲で、歩き煙草禁止、2千円の罰金ですが。。)
一人の女性が風雨で傘を壊されるとすかさず歩いていた見知らぬ女性が傘を差し出す。
温かい光景ですが、壊れた傘を道ばたにポイっしていました。良いのか!それで、って感じ。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

トチオ

お久し鰤!
前作『パリ・ジュテーム』がすこぶる面白かったから私も観にいったですよ!今回は前作ほどの個性を感じることが出来ず、それに各エピソード繋がってるし、若干拍子抜けした思いがあるです。それでも楽しく観る事が出来ましたと言うか、もうあまり憶えてなかったりして(^^;)次は上海だそうですね!
by トチオ (2010-10-31 20:52) 

ange

>トチオさん、お久しぶりです^^
niceとコメントありがとうございます。

パリ・ジュテームは見てないです。
すこぶる面白いんですね!今度借りて観ます。
ニューヨーク・・は・・確かに印象がどれも薄いかも^^;
次の上海は、おしゃれな気がしないんですが、どうなんでしょう?


>WIZARDさん、niceをありがとうございます。
by ange (2010-10-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。