So-net無料ブログ作成

※飛騨高山 [日記]


高山にある温泉に行ってきました。
ホテルアソシア高山リゾート♪
天望の湯という露天風呂は名前の通り展望が良くて広いので、
ゆったりくつろげました。
1泊で3回も入浴^^♪  飛騨牛も美味しくいただきました。
楽しかったぁ~♪ また行きたいな~
 
  まだ、桜もきれいに咲いていましたよ。
 
  takayamasakura.jpg

    街角で何度も見かけた「ひだっち」
  sarubobo.jpg
 ひだっちは高山の名物おみやげ、さるぼぼをモデルにしているらしいです。
 さるぼぼとは、猿の赤ちゃんという意味だそう。

 おみやげで売っているさるぼぼちゃんには、顔が描いてありません。
 そのときの気分で想像するようにということらしいです。


   sarubobochan.jpg
 おみやげに幸福のピンクさるぼぼちゃんを買いました^^
 いつも笑っているように見えると良いね^^

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

WIZARD

幸福のピンクさるぼぼで幸せが訪れそうですね〜\^o^/
さくらキレイで飛騨牛に温泉にのんびりいいなぁ〜
ひだっち誰かに似てるんですけど・・・( ̄□ ̄;)言っちゃっていいかな・・・?

by WIZARD (2010-05-03 23:04) 

ange

コメントありがとうございます。
幸せが訪れると良いなぁ~^^

ひだっちが誰かに似てるって?!誰かな誰かな~^^?
言っちゃってくださ~い☆ 気になるぅ~^^
さるぼぼモデルにしてはとてもでかいひだっちでした^^
優しくてカメラを向けるとポーズしてくれたり。
一緒に撮ったりもしましたよ。
by ange (2010-05-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。