So-net無料ブログ作成
検索選択

★きみがぼくを見つけた日 [DVD]

まず、原作を先に読むことをおすすめします。
文庫で2冊ですが、引き込まれるように一気に読みました。
昨秋、映画を観なかったことをかなり後悔しつつ
待ってました、DVD^^

時間と場所を選べないタイムトラベラーのヘンリーと

そんな彼に6歳の時に出会ってから、彼を待ち続ける少女クレアの
どうにもできない哀しいラブストーリーです。

裕福だが、寂しい家庭に悩むクレアは、どこからともなく現れて
優しく相談にのってくれるヘンリーに次第に心を許し、愛するようになる。
その当時のヘンリーはすでに、大人のクレアと結婚していて、
だけど、そのことは小さいクレアには秘密にしていた。
時間がいつも逆に流れているんじゃないかな~と思えますね。
ヘンリーは過去や未来に突然行ってしまうが、未来を変えることはできない。
母親と乗った自動車での衝突事故で、自分がその瞬間に移動したことで
母親だけが死亡する。事故の前の元気な母親に会うこともある。
でも、事実は変えられない。
知っていて、受け入れなければいけないのは知らないでいることよりも
遙かに、恐ろしく、悲しい気がします。
自分の死でさえも。

クレアは、心優しく、彼の気持ちを全て理解して、
ただただ、彼を待ち続けます。死んでしまった後も。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

図書館での出会い。クレアは彼を知っていて、この辺で会えると彼から聞いていた。
やっと会えた彼に笑みがこぼれる。
が、28歳のヘンリーはクレアをまだ知らない。クレアに会っていた彼は
もっと年がいっていたから。
本では・・
・・肝をつぶすほどきれいな娘が振り向き、僕が彼女のひそかな救世主でも
あるかのような目つきでこちらを見つめる。
・・明らかに向こうは僕を知っているがこちらは彼女を知らない。
・・・未来のとんでもない大当たりのくじが、今、ここにいる自分に
当たったのだと思う。・・・

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

タイムトラベルというとSFチックなお話を思い浮かべてしまうし、
服は移動できないので、いつも、現れるときは全裸で、まず、服泥棒から
始めなければいけないというと、コメディみたい。
だけど、それが気にならないくらい、美しい純愛の夫婦の物語なんです。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 4

トチオ

こんばんは。
これは秀作でしたね。ロマンス映画はあまり得意ではないけどこれは観て良かったなぁと思える映画でした。
by トチオ (2010-04-01 01:09) 

ange

トチオさん、こんばんは~
niceとコメントをありがとうございます。
原作を読んでからDVDが出るのをほんとに楽しみにしていました。
原作を裏切らない感動の作品でした。

by ange (2010-04-05 21:19) 

WIZARD

久しぶり(´>ω<`)☆!元気ですか〜?
この映画見てなかったので今度レンタル探して観ます

by WIZARD (2010-04-09 22:48) 

ange

WIZARDさん、こんばんは~☆
とても切ないけど良い映画です。

春らしい(雨が多くて鬱な・・じゃなくて)花いっぱいの
暖かな日が多くなってきましたね^^ 
by ange (2010-04-11 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。