So-net無料ブログ作成
検索選択

☆トワイライト・サーガ(ニュームーン) [映画館]

トワイライト~初恋~からの続編
4部作の2部目です。
単行本でいうと、以下のタイトル部分
☆牙は甘くささやく
☆狼の月
☆嘆きの堕天使

~初恋~は見逃して、DVD鑑賞だったのですが、原作に夢中になり
今回は即、映画館へ^^

長い原作を2時間でまとめてあるのでかなり飛ばし気味。
人のことを考えすぎで、いつも悶々としているベラの心の中を
小説だと、細かく書いてあるのですが、映画ではあまり描いてないので
言い寄る男の子たちを翻弄して、三角(以上?)関係を作り出してる
勝手気ままで自己中な女の子にも見えてしまいますね。

原作を読み込んでいるので^^飛ばしてあっても気になりませんでしたが、
未読の人はわからないんじゃないかな~と思える部分もありますね。
幻影でも良いから彼を見たいがために、トラブルを起こすところとか。
苛っ、ときそうな場面かも知れませんが、泣きそうになりました。

でも、「私のために戦わないで!」の場面は女の子には夢かも。
(現実にありえないからかもね^^; )

草食系男子vs肉食系男子~という感じです^^(見た目)
どちらもとっても純愛ですが。

109才の余裕で、ベラのどんな態度にも苛っとこないで寛容なエドワードですが
109才で、18才の女の子に初恋ってどうなんでしょう~^^


原作、といっても、もちろん日本語版ですが、何度も読んだので^^;;
次作もすっかりわかってますが、楽しみです。

とても面白いので、恋に憧れる女子は必読ですね♡すっごくおすすめ❤


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 3

トチオ

こんばんは。
先日『1』をWOWOWでちょろっと観た。バンパイアが白くていかにもでちょっと笑った。まぁいかにも女子が好きな感じな作風だった記憶があるのだが、全篇観てないので本作もパス。機会があれば観てみたい気はします。3作目も来年半ばには米で公開ですし、angeさんのトワイライト熱もまだまだ続きますね(^^)
by トチオ (2009-12-08 00:12) 

ange

トチオさん、こんばんは~
確かに男性にはどうかな~と思いますね。
女子の永遠の憧れを詰め込みました~みたいな
お話ですし。
非常に都合良く、話も進みます^^
原作がもっと、ベタではまります。
もしお暇な時間が少しあれば読んでみて下さい^^

by ange (2009-12-13 21:19) 

ange

DSilberlingさん
niceをありがとうございます♪
by ange (2009-12-13 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。