So-net無料ブログ作成
検索選択

※FFCC クリスタルベアラー [ゲーム]

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル クリスタルベアラー

エリア・ステージに切り替えがなく、スムーズに動き回れるところが良い。
オープンフィールドっていうのかな。
ただ、初期段階からMAPが広くて迷子になってしまいました。
同じところをぐるぐる回り、目が疲れて^^;

主人公のレイルはクリスタルベアラーですから最初から能力があり
育てていく必要はありません。でも、武器とかも使わないし。
イマイチかっこよさが・・・
小学生のような体型に顔なのに、大人っぽい声。
もう少し、バランス良く出来なかったのかなあ~
(声は良いんですが^^; 小学生に「俺に任せろ」と言われてもねえ。)

キャラクターの魅力から入る私は^^;;;
もう、厭きてしまいそう~な予感。

まだ、やり始めたばかりなので、はまるかも知れないんですが。。
シドと出会って、次にいくところで止まってます。。
・・・どこから行けばいいのか???

この街にいると、かなりギルを盗まれます。それが、もう、嫌!な
こと、その1!
あっという間に半分に減ってる。せっかく貯めたのに・・
子供がぶつかってきて盗んだり・・
それと初めに出てくる、セルキー族の少女ベル
口が悪く、すっごい自己中! すっごい邪魔だし、かわいくない。
どうしてこんなキャラばかり創るのかしら。ということで、
ベルの存在が嫌!なことその2!

あ~あ、
こんなことで、クリア出来るのかしら^^;
アドバイスお願いしま~す^^

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

追記12/5
今、というか、ここ数日、ブレイズ(ファイアーベアラー)と戦っているのですが、
・・・倒せないのです(´Д`) =3 ハゥーどうしても。
「相手の動きは遅く、難易度は低い」と攻略サイトに書いてあるのですが。。
相手の動きが速くて。。。
ファイアボール2発当たるだけで死んじゃうし、もう30回くらいやり直したのですが
・・・ライフを増やすしか方法がないかも。そのライフをどうすれば増やせるか??
わからないし。。
ここまでは、これといって悩むことなく(道に迷い続けてはいましたが)
速やかに来たのに。。。

うえーん。

追記12/06
やったー!!!
ファイアーベアラーに(何故か)勝てたよ♪
同じように、ファイアーボールを奪って当てただけなのに。。
2回当ててもダメだったのに、何故か1回?で。。
・・当ててなかったのかな~
まあ、これで進めるってことで^^v
・・
ただ今、ユークの空中都市☆

~☆・:.,;*


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。