So-net無料ブログ作成
検索選択

※トワイライト [本・コミック]

勧められて読んだ本ですが
すっかりはまってしまい、2日で6冊も読んじゃって
あと、購入した続きが来るのをひたすら待ってます^^
文庫本は1章目ごとに2冊なんですが、3章目まで読んで
4章目がまだ出てないんですね~11月11日とか・・待てないので
単行本は4冊あるのですが買っちゃいました^^♪
明日届くかな~~~
 
トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)

トワイライト 上 (ヴィレッジブックス)

1章ごとに上下巻あり、今のところ3章まで6巻出ています。)

トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア

トワイライト〈1〉 愛した人はヴァンパイア

  • 作者: ステファニー メイヤー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2005/08/10
  • メディア: 単行本

(☆13巻まで続きます。)

これはね、私の大好きなテーマ、ヴァンパイアのお話ですが、
今まで読んだヴァンパイアと違ってかなり人間的。
普通に暮らしていても、わからない。。まあ、年をとらないから、数年ごとに引っ越しするのが
面倒かな。その都度、高校生から入り直し、もう何度高校生を繰り返したか。。
お食事は凶暴なクマさんがメインで、決して人間は襲わない、菜食主義者?のヴァンパイア
そして、定番通りの美男美女。ホラーじゃないです。

頭が良くて、超美形、ゴージャス。人を寄せ付けないクールな彼が、何故か、転校生で
運動神経が鈍く、劣等感の固まりみたいな冴えない女の子に、異常な興味を示します。

よくある、少女マンガのパターンなんだけど、
これが読み始めるとはまるんですよ(*/∇\*) うっとり。

こんな下心が全くないナイトにずっと見守っていて欲しい願望に響くんですねえ。
君は僕の全てなんだ、君なしには生きられない
足かせを持っておいで。僕は君の囚人になろう・・・とか、
とろけるような甘い言葉を言い続ける。。危ないときにはすごいパワーで助けに来るし。
羨ましいなあ~~~~(*´I`*)♡
彼女に夢中のあまり、かなり挙動不審で、
変な(独り言が多い)エドワードに絶対はまります^^♡

ところで、これは映画にもなっているんですね。ここまで読んでから映画を観たので
イメージに少々ずれがありますが。。
(大理石のような肌を持つヴァンパイアにしては、彼の、濃すぎる・・剃りあとが・・、)
でも、ベラだけを一筋に見るキツイ目つきがすごくエドワードっぽい♡♡♡



映画も本も面白いです。
はまると目の前の世界が全て、その世界になっちゃうので、
読み終わった後の脱力感が心配。
でも映画はまだまだ続きそうなんですけどね。11月28日に、第2章が上映されるようですし、
今度はDVDでなく観に行くつもり♪
 

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

トワイライト~初恋~ スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD

ヒロインのベラがとても美少女で、最初っからヴァンパイアっぽいw
本では目立たない平凡な少女なんですが。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 4

WIZARD

「トワイライト」・・・日程が合わず映画見れませんでした。・゚・(ノД`)
DVDも貸し出し中ばっかりで未だに見れてない状態で・・・縁がないのかも(笑)・・・なんてノンキ待ち状態です(´艸` )
漫画もあるんですね〜知らなかった(´д` )
漫画レンタルにあるかなぁ・・・
見てみます!(^ω^)/
by WIZARD (2009-10-20 23:12) 

ange

WIZARDさん、こんばんは~☆
コメントとniceをありがとうございます。
面白いんですよ。女の子向きかも知れませんが^^;
漫画はないんですよ。単行本のほうは
表紙が漫画っぽいんですが
挿絵がところどころに入っているだけなんです。
漫画みたいに読みやすいんですけどね(*^^*)

by ange (2009-10-23 00:17) 

トチオ

ご無沙汰です。
映画のほうは知ってましたが(私も観てません)
なるほど、漫画にもなってるんですね。
たしか、映画は2作目が公開されるような…。

by トチオ (2009-10-26 00:26) 

ange

トチオさん、こんばんは~
お久しぶりです^^
niceありがとうございます。
私も、公開時は忙しくて観に行く時間がなかったのですが、
原作がとてもロマンチックで良いと聞いたので(*^^*);

単行本の方は私も漫画かと思っていたのですが、
挿絵だけなんですよ~でも漫画みたいにとても読みやすいです。
男性にはどうかな^^ とてもベタなんですが、女子が
思いっきり憧れるセリフ満載で何度でも繰り返し聞きたいです^^;;;
by ange (2009-10-27 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。