So-net無料ブログ作成
検索選択

※週間マイ・ディズニーランド攻略記 [日記]

ふとした気まぐれで、買ってしまった1冊目。

゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

あなただけのミニチュア・ディズニーランド

● 週刊『マイ・ディズニーランド』は、本場ディズニーランドの地、米カリフォルニア州アナハイムに
  あるディズニーランド・パークのジオラマを完成させるシリーズです。
● 毎号付いてくるジオラマアイテムをコレクションして、決まった位置に載せていくだけで完成します。
● マガジンでは、ディズニーランド・パークのアトラクションやディズニーキャラクター、
 映画作品などを紹介します。

゜¨*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨

というコレクション。
100冊目、2年かけてようやく完成しました!

   SANY0418.JPG
まだ、未完成品ですが・・この状態で67x60位の大きさです。
ケースに入れるともっと大きくなりますね。不安定な作りなので
置き場に困ります^^;


半年くらい前から、土台が集まったのを機に、組み立て始めちゃったのですが、
ほこりが・・・・( ̄Д ̄;)
しかも、土台の下にコードを入れるため、破壊?して
それからは悪戦苦闘しました。
簡単と書いてあったような気がするのですが、気のせいだったのかしら?
完成したとはいえ、隙間は空いているし、、これで良いのかしら?な状態です。
アトラクションの中まで再現されているのは良いのですが、外があまり精巧でない気が。。

これはかなりプロな男の方の仕事じゃないのかしらねえ。
誰かのブログで、「組み立てをしっかりさせるため、ドリルとか使用したけれど、
OLさんとかは多分出来ないだろうし、大丈夫なのかなあ。このままだと、
引っ越しとかには耐えられないでしょう。」とか書いてありましたが、
・・・その通りですよ(;へ:)
組み立てただけで、しっかりという状態は無視してますから、引っ越しの際は、
また破壊かなぁ~~
まもなく届く予定のガラスケースに入れるとほぼ完成です。
細かい部品もちょこちょこ重ねていきます(*^^*)

誰もが、おお!という豪華さではありますね。
ライトアップすると、綺麗です。音楽が流れてミニパレード?あり、汽車も走ります。
しかし、このお値段の価値はあるかなぁ~~





nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ange

disneyworldさん、niceをありがとうございます♪
by ange (2009-09-13 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。