So-net無料ブログ作成
検索選択

※ドラゴンクエストⅨ [ゲーム]

ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人

とても楽しみにしてました。
まだ、1,2時間しかプレイしてないので、面白いかどうかはわかりませんが、
まだ、全然面白くないですねえ・・・

最初に主人公のキャラ作り。。これにさんざん迷いました^^
。。
女子キャラで始めてますが、明らかに、男子キャラを意識しているようで
村人の話し方が女子に話しているようには思えないのが気になり、
それなら、男子キャラに変えようかな。。と悩んでます。
例えば、村の女の子の家にお世話になっているのですが、その子を好きな男の子から
どうも、嫉妬されているような言い方とか・・・
危ないところに行くから、おまえも来い、俺はおまえの後についていくぞとか・・・
ありえないでしょ^^

それに他のキャラにもなんか魅力が感じられない。。変なギャルキャラとか。。

まあ、これからかも知れないですが。。

何よりがっかりしたのが、セーブが1個しかできないこと。普通3個でしょう?!
気になるところは一応セーブして、失敗したら、別のセーブ場所から始めてたのに~

それと、 Wi-Fiコネクション対応だとばかり思っていたのですが、
どうも、お買い物?だけにつかえるのかな?
遠くにいる友達とはプレイ出来ないようですね。

♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

・・・・・

(追記・・数時間後^^)
ぇ~っと、それなりにはまってます^^ 面白いですよ。
でも・・・
あの、ガングロのギャル妖精だけは何とかして欲しいです。
勝手に仲間に入ってきて外せないのですよ。
始終、主人公をいちいちけなしに、いきなり出てくるのですが、
大きなお世話です。(怒)
言葉遣いが変で、ファンタジーの世界をぶちこわしてます。
最後までつきまとうつもりなのかな。。。

何とか消す方法があればぜひ教えて下さい。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

WIZARD

(^ω^)/こんにちは!
意外とタッチを多用した過去のDSソフトFFやDQはつまらなかったので今回は見送り気味で面白いって評価だったら買おうかな?なんて思ってますが・・・
今のトコはまだそれほどでも無いんですね〜
ソレにしてもセーブ1個は辛いですよね〜
。・゚・(ノД`)
by WIZARD (2009-07-12 14:30) 

ange

WIZARDさん、こんばんは~
niceとコメントありがとうございます♪
セーブ1個がかなり辛いですし、
ストーリーとかキャラの雰囲気は子供向きかな
とは思います。でも、
面白くないと言いながらやめられずに、ちょっと暇があればやってますが^^;;)
はまるゲームではありますね^^

by ange (2009-07-14 22:15) 

トチオ

私も買おうと思ってましたが方々で批判の嵐なのでやや躊躇気味。ガングロのギャル妖精も相当評判悪いですね。まぁやらないで文句を言ってもしょうがないので結局は買ってしまいそうです。アマゾンも2度目の入荷あったみたいだしね。
by トチオ (2009-07-23 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。