So-net無料ブログ作成

※ Sweets Valentine’s Day:チョコトリュフ [お菓子]


 ❤バレンタインデー❤
しかし、体調イマイチで、普通以下の日でした。。
それでは寂しいので、夕方から楽しくお菓子作り(*^^*)

  chokocake2.jpg
   ❤チョコチップ入りブラウニー

このハートの型はね、かなり使えます。もういくつも作りました。
全く生地がひっつかないし、綺麗なハート型で取り出せます。

   chokoippai.jpg
 小さめのも。形がいびつですね^^;;
♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・

 あと、簡単トリュフ

   chokochoko.jpgおいしそうでしょ❤
かわいい箱に入れれば、プレゼントになるかも^^
゚.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

 chokohako.jpg
というわけで、入れてみました(*^^*)♫

このレシピは簡単で、美味しく出来るのでオススメです。
(材料・作り方)
生クリーム180CCの半分を温め、刻んだチョコ150グラムを入れて溶かします。
火から下ろして、ココアパウダー大さじ2杯、砂糖大さじ1杯半、
アーモンドプードル30グラムを加えて、よく混ぜます。
残りの生クリームを、ボールに入れて固く泡立てて、そこに上の材料を合わせ、
よく混ぜます。それを冷蔵庫で冷やし、固まったら、好きな大きさに丸めて、
ココアパウダーとか、チョコクランチとか、ココナッツの粉とかを好みでまぶすだけ。
あっという間に20個くらいできちゃいます。


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

作りすぎで、15日はずっと、チョコがご飯代わり。。。かなり厭きてます^^;;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

WIZARD

おいしそ〜o(^-^)oいいなぁ食べたいな〜
by WIZARD (2009-02-21 21:42) 

ange

WIZARDさん、こんばんは~
niceとコメントありがとうございます♪
簡単でおいしいので、
食べて頂きたいです~(*^^*);;
by ange (2009-02-22 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。