So-net無料ブログ作成
検索選択

☆FFXIIレヴァナントウィング [ゲーム]


DS版、FFXIIレヴァナントウィング☆やっとクリアしました。

PS版、FFXIIの続編で空賊になったヴァンとパンネロが主人公です。
懐かしい?メンバーが勢揃いでワクワクしますよ。
なので、最初から参加のメンバー、カイツとフィロをレベルが高いにもかかわらず
あっさりと捨て、バルフレアやバッシュ、アーシェ(&フラン)を使ってしまう。。。
この4人が加わるのが遅いのですよ!
(新メンバーでもリュドはかっこいいので選択(^.^;  )
(カイツとフィロ、そして、飛空挺を守る仲間トマジはFFXIIラバナスタでのヴァンの仲間達ですね。)
あと、戦闘には加わりませんがアーサー殿下も登場t。
バッガナモンも何故か仲間?に加わり、一緒に戦闘してくれます(^▽^)まあ、一時的ですが。

ミッションやり残してクリアしちゃったので、今、やり直しているところ~~
しかし、セリフが軽くて、ストーリーもちょっと子供向きかなあ(^.^;  
あとの4人が出てくるまではいまいちなのでミッションも飛ばしちゃったのよね~

それと重要ポイント!
やり残したミッションは次章に移るともう出てきません。
ラスボスは最後のミッションの召還獣(ゾデイアーク)よりは~~るか~に弱いですが
(ゾデイアーク達を倒してしまうとラスボスが強くなるらしいですが。。倒せず行ってしまいました。)
ラスボス前でセーブしちゃうと、もう戻れないのでご注意。
これはちょっとなんとかならないかと思いますね(-.-”)


もう1回クリアしてわかったこと
ラスボス前でセーブしても、負けたあと、続けますか→いいえ、にすると
飛空挺に戻れました。すみませんm(_ _)m
ミッションを100%にするとラスボスがレベル99になりますが
ゾデイアークを倒しただけではなりませんm(_ _)m
ゾデイアークは強いので召還ミッションで大活躍しますから
早めに倒して使いましょう♪


でも、最後のボス戦ではザコ敵(レベル99)が近接攻撃タイプなので
間接攻撃のゾデイアークより、飛行攻撃タイプのバハムートを使いました。


エンドロールのあとでイベントが始まります。
ヴァンとパンネロのデート~♪ ♡ ♡ ♡ chu~♡
が、そこにもまた邪魔が~~~~~~~~~~


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。